安いだけじゃない。ネット注文でヒューマンエラーも防げるので安心です!
- 会社名
- 株式会社マークテック
- 事業内容
- 電気工事会社向け経営コンサルティング、電気工事会社向けプラットフォーム"電工広場"の運営
- 業種
- サービス業
- サイトURL
- https://mark-tech.jp/
経営サポートやポータルサイトの運営など、様々な事業を手掛けていらっしゃる株式会社マークテックさん。今回は代表Sさんとご担当Aさんに、オンラインでお話を聞かせていただきました!
毎月Aさんを中心にお二人でDMの制作をされているそうで、お客様へ良い情報をお届けすべく、コンテンツやデザインに対しての強いこだわりを感じました。日々の業務とDM制作でお忙しくされている中で、上手くセルマーケを活用いただいており、ネット注文ならではの良さも実感いただいていているようでした!
Interviewer:三輪
ディーエムソリューションズ株式会社 ダイレクトメール事業部 営業部 営業推進課
株式会社マークテックが利用している「DM発送ウルトラパック」とは?
DMの印刷・作業・発送が全てネット注文で完結するサービスです。
お客様はDMの印刷データと宛先リストを準備して、ネット上から入稿するだけ!
▼こんなお悩みを解決できます
- コピー機で印刷したり、別途印刷会社に依頼するのが面倒 ⇒ 印刷~発送まで丸投げ!
- 営業担当との連絡やり取りに時間がかかる ⇒ チャット機能でわからないことはすぐ解決!
- DM発送の依頼メール・指⽰書作成が⾯倒くさい ⇒ WEBで発注すれば依頼メール・指⽰書が不要!
- まずは、御社のサービス概要をお聞かせください。
- Aさん:弊社は、電気・通信工事会社向けの経営サポートを行っている会社でして、売上や生産性の向上、組織強化やDXの推進に関わるコンサルティングを承っております。
また、電気・通信工事会社専用の協力会社検索ポータルサイト「電工広場」も運営しています。
DMの制作は私が担当しております。掲載内容の精査やデザインの制作にも時間をかけ、お客様へ多くの情報をお届けできるよう日々試行錯誤しています!
- いつもセルマーケから、ニュースレターの発送をご注文いただいていますよね。
- Sさん:そうですね。ニュースレターは毎月送っていて、それ以外にも定期的にセミナーの案内もお送りしています。
認知度の向上や、サービス内容の周知を目的としているので、お客様の手元に形として残るようDMを活用しています。
セルマーケを利用する前は、コンサルティング会社としてお客様先のDMを送る機会も多かったですね。
- DMを活用して、何か変化を実感することはありましたか?
- Sさん:弊社の認知度が上がっている実感はあります!
たくさんの情報をお届けできるようコンテンツを工夫し、毎月継続してお送りしていますので、お客様も「新しい情報が届いた!」とDMをとっておいていただけることが多いんです。そうすると自然と認知度も上がっていくのかなと思っています。
DM以外にも様々な施策を行っているので、DMだけの成果とまでは言えないかもしれませんが…。
DM発送後にフォローコールを行った時に、「DM届いてたよ!」と言っていただけることも多いです。他の郵便物に埋もれてしまわないようなデザインを心掛けているので、ちゃんと見てくれる方が多くて嬉しいです。
- デザインを見ると、すごく工夫が感じられます!
ちなみに、セルマーケを選んでいただいたポイントはどういった部分でしたか? - Sさん:一番は金額の部分です。3社見積もりを取り比較しましたが、セルマーケがダントツで安かったので決めました!
ただ、最初はネット注文に不安も感じていたんです。別の発送代行会社へお願いしていた時は、営業担当の方とメールや電話でやり取りを行っていたので、ネット注文だとどうなんだろうと。
でも考えてみると、メールや口頭だと、伝える側と受け取る側での認識の相違によるミスが生まれてしまうこともありますよね。その点セルマーケは、自分で登録した内容で作業が進行していくので、そういったヒューマンエラーを防ぐことができると気が付いて、安心してお任せできました!実際に、いつも想像通りの仕上がりになっています。
手間かな?と想像していた操作性も、思ったより簡単でスムーズに注文できました。
- ヒューマンエラーを防ぐことができるのは、ネット注文ならではの良さですよね!
他にもセルマーケを活用して解決できたことはありましたか? - Sさん:そうですね、過去の注文履歴確認の部分ですかね。
以前依頼していた業者は、DMを発注する際メールでやり取りを行うことが多かったのですが、たまに過去発注した内容や価格を見返したいと思った時、大量のメールを遡る必要があったのでそこは手間に感じていました。セルマーケだとマイページ上で注文履歴が簡単に見れるので、振り返りしやすいのが助かっています。
- ありがとうございます!
それでは最後に、セルマーケを利用しての今後の展望を教えてください! - Sさん:今発送しているニュースレターやセミナーの案内は、今後も継続して送っていきたいと思っています。
ターゲット先の変更や、ロイヤリティの高い方へのPRの強化も検討しているので、一つの切り口としてDMは欠かせないものだと思います。
引き続きセルマーケを活用させてもらいますので、よろしくお願いします!