広告郵便承認請求について

広告郵便を利用する為には、日本郵便へ事前に広告郵便の申請をし承認を得る必要があります。承認までの期間は最長7日程度となります。
印刷物入稿時に「広告郵便承認請求書」を入力し、社判捺印の上スキャンしたPDFをアップロードしていただく必要があります。

広告郵便物承認の流れ

セルマーケから日本郵便に対し広告郵便承認請求を行いますので、以下の手順で広告郵便承認請求書のご提出をお願いいたします。

<宛先リスト・入稿データをお持ちの方>

  1. 郵便はがきの商品を選択してください。
  2. 印刷データ、宛先リストを入稿すると、「広告郵便承認請求書」のアップロード画面が表示されます。
  3. 「広告郵便承認請求書」をダウンロードしていただき必要事項を入力してください。
    ※広告郵便は2,000通以上の場合ご利用可能となりますので、宛先リストの件数が2,000通未満 の場合はアップロード画面は表示されません。
  4. 広告郵便承認請求書に必要事項の入力と社判の捺印をしていただき、スキャンしたPDFデータをアップロードしてください。
  5. そのまま通常通り注文を進めてください。

<注文後にデータを入稿される方>

※広告郵便承認請求書類作成に日数を要する方推奨

  1. 郵便はがきの商品を選択し、そのまま通常通り注文を進めてください。
  2. 注文後、マイページの「入稿待ち」から 「広告郵便承認請求書」をダウンロードしていただけます。
  3. 「広告郵便承認請求書」に、必要事項を入力と社判の捺印をして、スキャンにてPDFデータにしてください。
  4. 「広告郵便承認請求書」の用意が整いましたら、マイページの 「入稿待ち 」から注文詳細に入り、印刷データ、宛先リストと一緒に、スキャンした捺印済の広告郵便承認請求書PDFをアップロードしてください。
    ※広告郵便は2,000通以上の場合ご利用可能となりますので、宛先リストの件数が2,000通未満の場合はアップロード画面は表示されません。

「広告郵便承認請求書」はこちらからもダウンロードできます

※こちらからダウンロードすると日付はブランクになりますので
申請日を必ずご記入ください。

万一承認が下りなかった場合は、区分郵便への変更のご提案をさせていただきます。

※ご注文時の料金よりも価格が変動することや納期にズレが生じる可能性がございます。あらかじめご了承ください。